結婚式にお呼ばれ・・・

 

「ヘアセットどうしよう?」

「不器用だから自分でセットできない・・・」

「朝早い時間の予約でも美容院大丈夫かな?」

 

なんて考える方多いのではないでしょうか?

 

確かに服装やマナーにはもちろん気をつけたいですが、

どうしよう・・・

と迷ってしまうのが「ヘアセット」ですよね。

 

 

結婚式お呼ばれヘアセット

みなさんは親戚や友人など、結婚式の参列の際ヘアセットはどうしていますか?

 

セルフでセットしますか?

それとも美容室を予約して美容師さんにヘアセットしてもらいますか?

 

最近ではセルフでできる簡単ヘアセットの動画が

インスタグラムやYoutubeなどでたくさんあると思います。

(美容室4cmでもインスタグラムやYoutubeやってますよ!笑)

 

もちろんセルフでヘアセットもいいと思います!

・・・が、なかなか自分ではヘアセットができない方も結構いらっしゃいますよね。

 

また、朝が早い結婚式だと美容室の営業時間も関係あるだろうし、

初めていく美容室だとなおさら大丈夫かな・・・?と不安にもなると思います。

 

そこで今回はそんな結婚式に迷ってしまうお呼ばれヘアセットについて

美容室4cmにて実際にヘアセットさせて頂いたお客様のヘアセットを

ご紹介していきます!!

 

①ウォーターフォール

海外でも人気の「ウォーターフォール」

髪の毛の長さ関係なく、ミディアムやボブの方でもかわいくヘアセットができます。

今回は2か所、少し細めのウォーターフォールでハーフアップにしました。

ポイントのレースドットチュールがかわいいですね!

 

②キレイ目ハーフアップ

くるりんぱとロープ編みでつくるハーフアップです。

トップにボリュームを出しサイドをすっきりさせることで上品な仕上がりになります。

 

 

③編み込みハーフアップ

 

編み込みのハーフアップです。

トップは三つ編みをして崩し、サイドをロープ編みで仕上げました。

ヘアアクセサリーなどがなくてもかわいいヘアアレンジですね!

 

④すっきり編み込みダウンアレンジ

 

最近多いダウンアレンジ。

黒髪でも上品でキレイめな仕上がりになります。

髪の毛がロングならではの編みおろしアレンジは、アクセントにシルバーの小物をプラス。

シンプルですがヘアアクセサリーがあるだけでイメージは変わりますね。

 

 

 

⑤シンプルな編みおろしスタイル

 

少し短めの編みおろしスタイル。

お客様の髪の毛にハイライトがはいっていたので動きと立体感がプラスされ、

さらにいい感じに仕上がりました。

ヘアアクセサリーもあまり主張しすぎないシンプルなものをチョイスで大人っぽさを。

⑥お呼ばれアップ

 

結婚式や2次会などのお呼ばれにおすすめなアップアレンジです。

かっちりしすぎないように顔回りはおくれ毛を多めに。

後ろはすっきりとさせるためにおくれ毛はなしです。

全体的に編み込みはゆるくほぐしてパールで華やかに仕上げました。

 

⑦編み込みフルアップ

 

ゆるくてかわいいフルアップです。

キレイ目だけどゆるくてふんわりかわいい印象になるように仕上げました。

黒髪でもおくれ毛とヘアアクセサリーを無造作に配置することで

柔らかい印象になりますよ。

 

 

⑧編み込みゆるふわアップ

全体的に編み込んだゆるふわアップです。

毛量が少なくねこっ毛軟毛さんでトップがペタンコになりやすいお客様なのですが

ベースをしっかり根元からコテで巻くことで編み込みのボリュームに違いがでます。

ヘアアクセサリーがなくてもかわいいアップですね!!

 

 

⑨おくれ毛たっぷりシニヨン

 

トップはくるりんぱでサイドはロープ編みでまとめました。

最初に波ウェーブでベースをつくることでトップのふんわり感が出しやすくなります。

最後に葉っぱのヘアアクセサリーをつけることで一気に雰囲気が変わります。

 

⑩人気の高いゆるシニヨン

 

1番人気の高いシニヨンヘアセットです。

あえてトップは緩めにほぐし、サイドと下にボリュームをだして

柔らかい雰囲気になるようにしました。

アクセントでパールのヘアアクセサリーをつけることで

華やかさで上品な仕上がりになりますね。

 

 

⑪シンプルな大人シニヨン

 

シンプルな大人シニヨンです。

ヘアアレンジよりもヘアアクセサリーをメインになるように、

かっちりせずに無造作なシニヨンで全体的にゆるい雰囲気にまとめました。

 

 

⑫大人かわいいサイドシニヨン

人気の高いシニヨンのサイドバージョンです。

あえてサイドの低めにシニヨンをもってくることで大人っぽくにもなりますし、

正面からみた印象も変わります。

おくれ毛をしっかりと出すことによってゆるい雰囲気にもなりますね。

 

⑬無造作なゆるふわお団子

 

普段でもOKな無造作なお団子ヘアーです。

かっちりしすぎずあえてゆるいお団子をつくりました。

お団子ヘアーは首元がすっきり見えるので女性らしさがでますね!

ちょっとしたパーティーや2次会などにオススメです。

 

 

⑭シンプルかわいいフルアップ

 

高めなフルアップセットです。

キレイな黒髪のお客様でしたので、フルアップでヘアアクセサリーがなくても

上品かつ華やかな仕上がりになりました。

フルアップですがきっちりしすぎないようおくれ毛を多めに出しています。

そうすることによってフルアップでも柔らかい印象になりますよ。

 

⑮ゆるふわポニー

 

高めの位置のゆるふわなポニーアレンジです。

今回は高めですが、低めのローポニーにしてもかわいいですね!

ポニーテールはゆるふわになるようにコテでしっかりと巻いています。

ヘアアクセサリーがなくても華やかになりますね!

 

ヘアセットは美容室4cmへ

 

もちろん美容室4cmも結婚式などの参列のヘアセットを承っております!

また、ヘアセットだけではなく着付けも当店では承っておりますので、

結婚式や成人式などたくさんの方からご予約を頂いております。ありがとうございます!!

 

 

※営業時間外のご予約になりますと、別途ご料金が発生致しますので

あらかじめご了承ください。

また、店舗によって営業時間が異なりますので恐れ入りますが各店舗に直接お問い合わせ下さい。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

最近はかっちりしたヘアセットよりもゆるふわだったり、無造作など

普段のヘアアレンジでもいけるようなヘアセットが多いです。

当店でも結婚式などのヘアセットを承っておりますので

ご紹介したヘアセットを是非参考にしてみて下さいね!!

 

以上!([ 2019年おすすめ ]結婚式お呼ばれヘアセット15選! )でした!