「短い髪の毛がぴょんぴょんたっていて気になる」

「ポニーテールなどのまとめ髪の細かい乱れが気になる」

「雨など湿気の多い日はさらに細かい毛が気になる」

 

そんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

そこで今回はそんなお悩み解決しよう!という記事ですよ。

 

 

「アホ毛」なくす方法は?ミルボンのエルジューダポイントケアスティックが優秀!

 

先ほども書きましたが短い髪の毛がたっていて気になる方多くないですか?

私のその一人です。笑

でも解決方法なんてなく、

お出かけの際短い毛がぴょんぴょん出ていたとしても

「まあいっか」

「直らないから仕方ない」

「もういいや」

などとみてみぬふりしたり、あきらめている方も多いんですよね。

もちろんこの短い毛をなくせるものならなくしたい!!と思う方も多いはず!!

でもなくすことは難しいかもしれません・・・

しかし!!隠したり、対策することは可能です!!

 

アホ毛とは?

 

さて、そんなみなさんを悩まされている正体はズバリ!

「アホ毛」

です。

 

昔からお悩みランキング上位にいたアホ毛ですが、

実は意外と対処法があまりありませんでした。

そう、なかったのです!!!

 

実際にご来店のお客様もアホ毛を気にしている方が多く、

幅広い世代から

 

「このアホ毛どうにかしたい!!どうしたらいい?」

 

と聞かれるのでみなさん気になってるんだなと感じます。

しかし、アホ毛って本当にどうしたらいいのかわからないって方ばかりで、

わからないからこそそのまま放置にしてしまうんですよね。

実際私も放置しています。笑

 

 

 

アホ毛の種類

 

ちなみにアホ毛には種類があって、

 

・新しく生えてきた成長途中の髪の毛

・何らかの原因で途中で切れてしまった短い髪の毛(=切れ毛)

 

の2種類あります。

種類なんてあったんですね。全く知りませんでした!!

ではなぜアホ毛ができてしまうのでしょう?

 

アホ毛の原因

 

アホ毛の原因といわれているのが、

 

・生活習慣の乱れ

・ホルモンバランスの乱れ

・頭皮のコリ

・頭皮の毛穴のつまり

・髪の毛の水分不足

・間違ったヘアケア

・ダメージによる切れ毛

 

など、様々な原因が挙げられます。

特に頭皮や髪の毛の負担が原因でアホ毛ができる場合が多いのかもしれませんね。

 

間違ったヘアケアはシャンプーやドライヤーのやり方が原因です。

特にドライヤーの熱は危険なので、近づけすぎないようにすることがポイントです。

また、アウトバストリートメントを使用するなどなるべくドライヤーの熱から

髪の毛を守るようにしましょう!

ドライヤーの後もアウトバストリートメントを使用するといいですね!

そうすることで髪の毛を乾燥から真央ッてくれ、髪の毛の水分を保つことできます。

 

また、ダメージによる切れ毛もアホ毛ができる原因になります。

過度なブラッシングやカラー・パーマでのダメージで髪の毛が切れてしまうことですね。

アホ毛の種類でも説明しましたが、髪の毛のダメージによって切れる切れ毛でアホ毛になります。

 

アホ毛対策

 

①ワックスをなじませる

②ハードスプレーで固める

③帽子をかぶる

④水でぬらす

 

今までのアホ毛対策はざっとこんな感じだったと思います。

しかし、①や②のワックスやハードスプレーを使用するとアホ毛は収まりますがトップのふんわり感は出にくく、

固まるタイプだと見た目もパリッと感、触ってもパリッと感が出てしまいます。

 

③だとアホ毛を気にすることなく1日中過ごすことが可能ですね。しかし、帽子をかぶることは頭皮にも負担がかかっていしまいますし、たまには帽子をかぶらない生活をしたくなるのでは・・・?

 

そして④の水でぬらすという方。結構いらっしゃいます。私も昔そうでした!

この方法は一時的にアホ毛を抑えることができますが、

時間に立つにつれて水分が乾き、アホ毛がさらに気になってきませんか?

また、雨が降った時の湿気は大敵ですよね。もう髪の毛はアホ毛パーティーです。笑

 

前までは意外とアホ毛対策は発売されず、水でぬらすも治らず・・・

もう気にしないとあきらめていた時に!!

なんと!やっと!!アホ毛をなくせる方法が!!

ミルボン様から登場致しました!!!!

それがこちら。エジューダポイントスティックです!!!

 

 

ミルボンのエジューダポイントケアスティックとは?

みえにくいですが・・・

☆持ち運びしやすいサイズ感。
マスカラと同じサイズなので持ち運びにも便利!

丁度良いサイズ感なので、カバンやポーチにも入ります!←本当に便利!

 

☆自分でも片手で簡単にさっと塗れるマスカラタイプ。
ブラシタイプなので塗りやすく、手も汚れません!←最高!

そしてさっと取り出してさっと塗れるので簡単!

 

☆固まらずトップがぺちゃんこになる恐れもありません!!←これ重要!
ケア成分で細かく短い髪の毛を整えてくれます!

固まらないので髪の毛もパリパリになりません!!

 

なんと優秀なんでしょう!

アホ毛をなくす方法がついに!!って感じですね!

それではエジューダポイントスティックについて詳しくみてみましょう!

 

 

 

ケア成分

 

水、エタノール、トレハロース(アクリル酸アルキル/自アセトンアクリルアミド)コポリマーAMP、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、アルガニアスピオサ核油、グリコシルトレハロース、バオバブ種子油、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、カルボイシメチルアラニルジスルフィドラケラチン(羊毛)、加水分解水添デンプン、イソステアリン酸、カルボマー、ヒドロキシエチルセルロース、PPG-6デシルテトラデセス-30、BG、AMP、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料

 

 

使用方法

それでは早速!!

ミルボンのエジューダポイントスティックを使って気になるアホ毛をなくしましょう!!

今回モデルになって下さったのが美容室4㎝スタイリスト砂山です。

さて砂山さんのトップを拡大してみましょう!

アホ毛がぴょんぴょんたっております!!!

やっぱり短い髪の毛がいっぱい出てきてしまいますよね。本当に大敵。本当にやだ。笑

そんなアホ毛とおさらばするために・・・

ミルボンのエルジューダポイントスティックの登場です!!

では早速!

アホ毛にそのままやさしーく塗っていきます!!

塗り方のポイントは上から下にそっとなでるように塗っていくことです!

下から上だと逆にアホ毛が出てきちゃいます!笑

コンパクトかつ重量も軽いですし、マスカラタイプなので持ちやすい!!

片手でさっと塗ることができ、自分でできるので超簡単です!!

完成がこちら!!

見てください!!

さっきまでぴょんぴょんたっていたアホ毛がとってもきれいになくなりました!

そして塗った後に手も髪の毛もべたつかないのが嬉しいポイント!

 

トップをふんわりさせたい方も結構多いと思いますが、

ハードスプレーやワックスを使用すると手がべたついたり、

固まって髪の毛がパリパリになってしまったり、

なかなかうまくいかず時間がかかってしまったり・・・

その結果トップがぺちゃんこになってしまう場合も多いです・・・。

 

しかし、ミルボンのエルジューダポイントスティックを使用すれば

べたつかない!

固まらない!

簡単!

なんと3大要素が揃っております。笑

 

 

またサイズがマスカラと同じなので、カバンやポーチに入れて落ち運べるのも嬉しいですよね!

雨の日など湿気が多い場合はリップを塗る感覚で気になる部分のさっと使えるので本当に便利です!!

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はみなさんのお悩み上位「アホ毛をなくす方法」についてお話しさせて頂きました。

アホ毛対策ができるスタイリング剤があったなんて!!もっと早くほしかったですよね。

 

持ち運びもできて簡単にさっと塗れる、とても優秀なミルボンのエルジューダポイントスティック。

みなさんもこのエルジューダポイントスティックを使ってこれからはアホ毛なし!さらばアホ毛!!

美容室4㎝でも取り扱っておりますので是非使ってみてくださいね!!

 

以上!(「アホ毛」をなくす方法は?ミルボンのエルジューダポイントケアスティックが優秀!)でした!