みなさんこんにちは!

4cm横川店のとーみずです(*’ω’*)

4日間という長い間お休みさせてもらって

ありがとうございました。

え?4日間も休んでなにしてたのかって?

社員旅行にいってましたー!



in韓国



とーみずは2度目の韓国だったんですけれども、

1度目は高校生の時に修学旅行で行ってるんですよね。

そのときは割とにがい記憶の方が多かったので

正直「韓国か・・・」といった気持でした。

ゴメンナサイ。(笑)




でも子供の時にいくのと大人になっていくのでは

思うことも印象もまるでちがいますね。




一番初めに思ったのは

「こんなに都会だったかなぁ?」でした。



10年近くたつので変わってるのは当然ですが、

ものすごく都会でびっくりしましたねー。

高いビルにたくさんの人、いろんな国の方がいて

ちょっと東京に近いものを感じました。


初日は移動とみんなでご飯を食べに行って

お酒飲んで翌日に備えておやすみなさい♪

変わったものを食べるのが苦手な私は

いただきますをしながら

ビビりまくってこの表情。(笑)

美味しかったですよ☆


翌日はビックイベントの韓国のサロン見学!

2つのサロンへ行ってきたのですが、

オーナーさんやスタッフさんたちは

お仕事中にもかかわらず

色んな事を教えてくださったり、

たくさんお話をしてくださいました!


一か月で300時間の練習をするというスタッフさんが

3人もいらっしゃって、

私も今月100スタイルをつくる月なので

頑張ろう!と思って一緒に写真を撮らせていただきました。

美女に囲まれてガチガチ。(笑)



免税店にも行ってきました~☆彡

 

やっぱり韓国と言えばコスメでしょう!

ということで韓国コスメを購入!

日本のコスメは発色が柔らかで馴染みのいいものが

多いのに比べて韓国コスメは

発色やラメ、グリッターがはっきりしたものが多く、

すごくかわいかったです!


普段はこんなに歩き回ることがないので

歩き疲れてくたくたでしたが収穫が沢山あって

Happyでした♪


それから3日目には韓国のテーマパーク

ロッテワールドにも行ってきましたよ!

絶叫にものってきました~☆

こういうとこにはあまり来ないので

たまにはいいものですね!


うかれるハーマーオー(笑)

絶叫がたくさんあってすごく楽しかったですよ!

絶叫って乗るまでは怖いですが

乗ってしまえば楽しいですよね!



ただ乗れなかったものもあったので

うかれるハーマーオーと待機です。(笑)


それから韓国一高いビルの81階にある

バーへ社長が連れて行ってくれました!

景色もきれいだしお酒もおいしいし

最高でした~☆彡

最終日はなんとびっくり。

朝5:30出発。(笑)

前日に飲んでたから起きるのがつらかったです( ;∀;)


お昼には日本に到着することが出来たので

ゆっくり荷ほどきも片付けもできて

よかったです♪


慣れない土地、人、言葉や匂い、味。

同じアジアでも日本では味わうことが出来ない

刺激でした!

4日間という長いお休みをありがとうございました(*^▽^*)


最後になりますが、

韓国のタクシーの運転はほんとにカーチェイスでした。(笑)