皆さんこんにちわ!
横川店のまっすーです( ´ ▽ ` )☆





少しずつ肌寒くなってきてコートを羽織る機会も増えてきましたね。
ファッションも秋仕様から少しずつニットなどの冬仕様に変わってきているように思います^ ^


さて、前回は最新の韓国メイクをご紹介しました!

よかったらご覧ください♪↓
2018年流行り韓国メイク3選のやり方のコツ
メイクの幅が少し広がったのではないでしょうか??



前回の記事では女性の
オルチャンメイク=韓国メイクのご紹介でしたが、最近では男性の美意識もとっても上がってきています!!


お肌に気を使う男性も増えてスキンケアにも重きが置かれ、
男性の間でも洗顔にこだわることや、化粧水、乳液などをしっかり塗ることは当たり前になりつつあるようです!


やっぱりかわいい子にもイケメンにも共通するのはお肌の綺麗さですよね。


どんどん男性の美意識が上がって言っていることには
女性の皆さんは冷や汗ものですね(*_*)!


男女共に美肌への意識は高くなって来ていますよ♪


さて、そこで、
皆さんはご存知でしょうか??
以前より、お化粧をしてる男性、お化粧をしたい男性が増えてきていることを!


“かわいいは作れる”という言葉のように


“イケメンも作れる”んです!!





女性もメイクで不自然にならないようナチュラルメイクを心がける方がいるように、
男性でも女性にバレないくらいのメイクはしていたり、
今はしていなくても、してみたいって方が意外と多いんだとか☆


皆さん、”美”に対しての追求心、探究心がすごいです!!


特に韓国の男性アイドルにはお化粧男子がたくさんいます。
皆さん色気がすごいですね( ゚д゚)!
日本でもモデルさんや芸能人の方々を含め、韓国人のように透明感のある顔になりたくて、韓国メイクをしてますって方増えています!


男性のメイクではヴィジュアル系バンド風のメイクをする人も一時期見られましたが、
それとはまた違い韓国メイクはナチュラルめなメイクが多いですね。


この人何故だか目が惹かれるな、、





というような透明感のある女性や
男性でも何故か色気のある雰囲気をまとった人っていますよね??

韓国風メイク~メンズ編~



さて、もうお気づきの方もいるとは思いますが!
今回ご紹介したいのは、
“メンズの韓国メイク”です!


皆さんはK-POPアイドルは好きですか??


私は大好きです。笑笑


韓国のアイドルは可愛い、綺麗、妖艶、儚さ全部持ってると思ってます!!
女性アイドルの方々ももちろんですが、
今回ご紹介したい、男性アイドルは美人さんが多く、まるで王子様のような人が多いです!


皆さん、イケメン王子様になりたくありませんか??


韓国メイクをすればなれますよ!!


では、さっそく、韓国メイクのやり方を説明していきます。

韓国風メンズメイクのやり方、コツ



まずはベースメイクからいきます!


今回は4cmの塩顔男子代表でケイヤに協力してもらいました〜♪





メイクされるのが初めてで始終びびってました(笑)(笑)


まずは化粧下地です。
パール粒ほど手に取り出し、
両頬・額・鼻・顎に乗せていきます。





次にスポンジを使って顔の外側に向かって伸ばしていきましょう。
皮脂の多い額や鼻は少なめにのせますよ!
細かい小鼻のところや、目元、口元にもしっかり伸ばしましょう。
目元、口元はよく動かすので薄塗りでOKです♪





おっ、お肌が明るくなりました!


ケイヤも初めてのお化粧体験でびっくり!!笑笑


次にパウダーファンデーションを軽く叩いていきますよ!


じゃんっ





お肌のキメが整いましたね♪


さて、次は眉を整えていきます!
韓国メイクの特徴としてあるのが、平行眉です!!


まずはペンシルで眉の形を整えていきます。
しっかり描くというイメージではなく、足りないところを埋めていくというイメージですね。


ケイヤの場合はしっかりとした男性らしい眉なので、最初に眉シェーバーなどで眉の形を整えていきましょう♪
眉山は残してあげた方が男性らしさを残してくれます。





あとは眉マスカラを塗って毛流れを整えてあげればOKです!!





眉マスカラの色は髪色より、少し明るいか、少し暗いかぐらいがちょうどいいですね^^


次はアイシャドウです!


今回はオレンジベージュをアイホール全体に乗せていきます!
下まぶたにもさっと色をのせちゃいます♪





お肌に馴染みのいい色を選ぶのがオススメです☆


あんまり濃い色をのせるとヴィジュアル系メイクに見えてしまいがちになりますので注意してください笑


次に目尻にくの字にアイシャドウを入れていきます。





ここではナチュラルブラウンを使いますね。


最後にリップです!
ほんのりピンクオレンジカラーを唇の内側にのせていきます。
そして綿棒で外側にむかって色をなじませていきます。
最後に唇が乾燥しているときはグロスを少しだけのせてもいいですね♪
こちらも韓国メイクに特徴的なグラデーションリップです!


はい!では、できあがりました〜!!


じゃんっ!!





いかがですか??
お肌の透明感や、目元もはっきりしましたね♪


メイク前と比較して見ましょう!





どちらがお好みですか??^^


あくまでナチュラルなメイクが、おすすめです☆


男性がメイクをする場合は、男性らしさをしっかり隠してメイクしていく必要があります。


ではここで、失敗例を少し紹介していきます!

メンズメイクの失敗例(´;ω;`)



まず、最初に男性によくありがちなことですが、
“ニキビ跡や、ヒゲが目立ってしまっている”場合ですね。





皆さんも思春期の頃にニキビがよくできた経験はありませんか??
特に女性より、皮脂量の多い男性はできやすかったと思います。




そこで言えるのが、冒頭でも触れましたが、
まず、男性もスキンケアです!


中性的な男性像に憧れる男子はまずお肌を綺麗にすべし!!


メイクは綺麗なお肌作りから大事になってきます。
特に韓国メイクはお肌の綺麗さを引き出すメイクでもあります!


女性に比べて男性は皮脂量が多いため、
洗顔は特にしっかり汚れや、油を落とせるものを選びがちですが、必要な水分、油分を留めてくれるタイプのものがいいですね。


そして化粧水はたっぷりつけてあげましょう♪


乾燥しやすい方はその上から乳液もつけてあげれば完璧です☆


メイクでは、ニキビやヒゲはコンシーラー等でしっかり消しましょう!


ヒゲはオレンジ色のコンシーラーを重ね、その上からベージュのコンシーラーを重ねると割としっかりと消えてくれるのでおすすめですよ♪


次に”眉毛が細すぎる”のはNGです!





細すぎる眉毛は中性的な印象に持っていきたい場合は、少々キツい印象を与えがちです。


眉山は残してあまり眉毛の上を剃りすぎないように気をつけましょう。


次に、”顔だけ白すぎる!”というのもNGです。





韓国メイク好きな男性にもありがちです。


あくまでも自分の肌の色をベースに考えて、
そこから少し明るい色を選ぶことが大切です。


横からみたときに、顔と首で色が全然違うのは恥ずかしいので注意してくださいね_(┐「ε:)_(笑)


あくまでも意識するのはナチュラルメイクですよ!!


最後に、こちらもメイク好きな男性にありがちですが、
“深すぎるノーズシャドウ、フェイスシャドウ”もNGです!!





顔立ちにもよる部分はありますが、
純日本人顔を外人さんのように彫りを深くするのはなかなか違和感が強い!!!


外人さんのように美しいお顔に憧れる気持ちはとてもわかりますが、自分の顔のベースを全く無視してのメイクは馴染みが悪く、全体的なバランスは悪いです。


整形メイクもやりすぎは、かっこいいには程遠くなってしまいます。


これら4点の注意点を守ってナチュラルメイクをしていきましょう^^




まとめ



いかがでしたでしょうか??


今では男女ともに美意識が高くなってきて、
“美”への執着が目立ってきていますね。


たしかに、


美人になりたい!


イケメンになりたい!


って思ったら整形してしまえば一発です。


ですが、そこまでは、、
って方も多いとおもいます。


韓国メイクのいいところは
“自然な美しさを引き出すメイク”
ということです。





ぜひ皆さんもこちらを参考にメイクしてみてくださいね♪