「夏が終わってカラーの色を変えたい!」

「2018年の秋冬はどんな色が流行ってるの?」

「秋冬でも赤っぽくない色がやっぱり好き!」


という、ヘアカラーに敏感なオシャレさん達にオススメの記事です!

夏が終わりって髪の毛が黄色っぽくなりません?

毛先が黄色いとパサパサに見えてしまい

「その髪色、ヤンキーみたい!」

なんて言われるとなんとも言えない気持ちになってしまいます・・・。泣

髪色を変えたいけど、2018年秋冬はどんな色が流行ってるのかなとまだ髪色を変えれていない方。

ちょっとこの記事を見てみて下さい!

秋冬のヘアカラーってよくツヤのある赤系をオススメされた記憶が・・・。

でも個人的には赤っぽくない色の方が好きだしなぁといつも思っている方。

ちょっとこの記事を見てみて下さい!


アッ、皆さんこんにちは!

美容室4cm野々市店の店長ハマちゃんこと、浜松孝行です!

流行りのヘアカラーの事なら、私にお任せください。

この記事を読んでおけば、意に反してもし赤系のヘアカラーをオススメされた時に美容師さんの提案を突っぱねる事が出来ますよ!

2018年秋冬オススメカラーは??

2018年春夏はアッシュカラーが人気で、特にアッシュの中でもブルー系でした。
「ブルージュ」や「グレージュ 」はインスタなどでも人気でオーダー殺到だったんですよ!

そして、2018年秋冬はどういったカラーが人気がでるのでしょうか?

カラーに敏感なオシャレさん達は気になっている人が多いはず!

秋冬はツヤ感のある赤味のカラーや、パープル、オレンジなどの暖色系も人気がありますが、今年のオススメは!?

「カーキカラー」です。

カーキって色のイメージは人によって違うと思います。

カーキ色とは?

「カーキ」で検索すると、黄色に少し茶色のまじったような色のようです。

少し違和感ありませんか?!

なんとなく、緑っぽい色を想像した方が多いのではないでしょうか??

ミリタリーなどのイメージも合わさって、緑っぽい色を連想してしまうのかもしれません。

今回、秋冬オススメするカーキカラーも緑系をブレンドしたカラーになります。

暗めのカーキカラー

暗めの明るさなので、落ち着きのあるカラーになります。明るさが暗くなればなるほど、色味が分かりにくくなるという経験をされたことがあると思います。カーキカラーは、赤味の少ないマットな仕上がりになります。暗めのカーキカラーの場合は、二週間、三週間して色が抜けてきた髪色も楽しめると思いますよ。

明るめのカーキカラー

明るめのカラーの場合は透明感の出るカラーになります。流行りの外国人風にも最適なんです。明るめの場合は緑を濃くしすぎると、仕上がりも緑っぽくなってしまう可能性があるので、調節してカラーしています。

髪質にもよりますが、明るめのカーキの場合は少しベージュもブレンドする事もよくあります。そうすることによって、ベージュ感のあるカーキカラーに仕上げてます。

 

ハイライトのカーキカラー

ブリーチでハイライトのスジを入れて、Wカラーでカーキカラーに仕上げています。単色のカーキカラーとは違い、立体感がプラスされます。
コテで巻いた時も動きが出やすくなるのもオススメです。ブリーチの部分のカーキと、全体部分のカーキの色味の違いを楽しめます。
ブリーチの部分の色が抜けて黄色っぽくなった場合でも、明るさにコントラストがついてオシャレなんです。

自宅で出来るカラーの色持ちをよくする方法

「美容室に行った3日後には色が変わってるってことはありませんか?」
カラーの色持ちを良くする方法は、シャンプーが一番のポイントです。どうしても洗浄力の強いシャンプーを使ってしまうと、色が抜けてしまいます。洗浄力の弱いアミノ酸系のシャンプーで洗いましょう!
シャンプーの時点から髪をケアして、さらにトリートメントでケア。そして、週に2回は集中ケアのトリートメントでカンペキです。確実に色は長持ちしますよ!

まとめ

カーキカラーいかがでしたか?
カラーに敏感なオシャレさん達の2018年秋冬カラーはこれで決定ですね!

いつもアッシュカラーの方も少し違う雰囲気でカラーチェンジできるので、カーキカラーでヘアスタイルを楽しみましょう!!

以上(オシャレさん必見【カーキカラー】2018年秋冬の流行色はカーキカラー)でした。


美容室4cm野々市店の店長ハマちゃんこと、浜松孝行でした!


4cmマネージャー背戸ブログもオススメですよ!

 ショート、ボブをベースにこだわりの前髪を作る!「何か変えたい」を素敵に叶える美容師せとっち


4cm横川店店長仙石ブログはこちらです!

ボブ、インナーカラー、ショート、くせ毛のカット【美容師が本気で提案】


*オススメ関連記事はこちら

【初めてのカラー】失敗しない3つのポイント紹介します


【初めてのカラー】髪色をキレイなアッシュにする3つの方法紹介します


【初めてカラー】寒色系(アッシュ系)、暖色系(レッド系)カラーによる5つのイメージ


【2018年秋冬ヘアカラー】秋冬ヘアカラーアッシュ系、レッド系色別紹介


ブリーチ毛のメリット、ブリーチなしのアッシュ系、ピンク、レッド系の髪色を比較
【髪色】ブリーチとヘアカラーの違い、ダブルカラー5つのメリット、3つのデメリット紹介


【ブリーチ】髪の色落ちが気になる方へ、髪色を長く持たせる11の方法ヘアケア紹介


【インナーカラー】人気色は?アクセサリー感覚でチェンジ可能な万能カラー