皆さんこんにちは!!
横川店のまっすーです( ´∀` )☆


少し前まで、4月なのに雪やあられが降って今までにない4月の天候にびっくりしていましたが
やっと、北陸にも春なのかな・・・?(笑)
という兆しが垣間見えてきましたね(笑)


そして皆さん!!
桜の季節ですよ~~(*^^*)
お花見は行きましたか??


とっても私事ですが、桜が大好きで毎年必ずお花見に出かけております( *´艸`)
今年も連続で兼六園の方にお花見に行きました。
金沢城側には桜が増えたようにも思えましたが、少し園内の桜は減ったような・・・??
という余談でございました!!


はい!!
今回は、まっすーの自己満ブログと題しまして
いつも欠かせないファッションの一部になっております
まっすーの日常ネイル
簡単にではありますがネイルデザインの種類について紹介していきたいと思います(^^)/


今からの季節は、お肌が見える時期になってきますので
春、夏にはネイルをしたい!という方も増えてくるのではないでしょうか??


今回はジェルネイルを中心に紹介させて頂きます。
少しでも皆さんの参考になると嬉しいです♪

ネイルデザイン・種類

ワンカラー

単色のカラーをのせた一番シンプルなネイルになります。


お仕事的にあまり派手なネイルが出来ない方や
爪を綺麗に見せたい方におすすめのネイルです。


ワンカラー×大理石ネイル





単色ネイルはその時流行のカラーを取り入れつつ
大理石のようなネイルデザインや、少しだけシェルネイルを組み合わせました☆
シンプルだけどシンプル過ぎないデザインが個人的に可愛く感じます(^^)


最近では三種類以上のデザインを織り交ぜたネイルが多くみられますね。


ネイリストさんにすべてお任せしたデザインをお願いするには、
そのネイリストさんのデザインが自分好みの場合や、行き慣れたネイルサロンさんでないと
なかなか自分好みのデザインにならないため、困ったことが何回かありました。
なので、大まかに
「このデザインと、このカラーを組み合わせてください。
あとは、全体的にシンプル(or派手め)にしてください。」
など少しオーダーを伝えることもオススメです★

ニュアンスネイル

いろいろな色を混ぜ合わせたカラーネイルになっています(*’ω’*)
今ではニュアンスネイルの種類も豊富になり
その時々のネイルデザインに合わせてパステルカラーのニュアンスネイルや同系色、
個性的なデザインがお好きな方だと強めの色味の組み合わせも可愛いですよね♪


ニュアンスネイル×ウネウネ金縁





ワインレッドのニュアンスネイルにゴールドのウネウネ縁で囲い上品なデザインに。


ニュアンスカラーとクリアの対比を作ったり、まとまりを持たせるためにワンカラーを加えても可愛いですよね(^^)
ちなみにゴールドの配色に合わせて、少し金箔も入っています。


ニュアンスネイル×クリア





少し特殊なニュアンスネイルがお好きな方にはこういったデザインもオススメです◎


淡くのせたニュアンスデザインの上にクリアでウネウネとした立体的なデザインを重ねました。
ストーンや、シェルなどを使ったネイルも可愛いですが
ストーンやシェルほどの色の主張がいらない時には良いですね♪

フレンチネイル

爪先に単色で、ラインをのせたデザインです。


フレンチネイルにも、いろいろな種類があるんですよ~( *´艸`)


絵画風デザイン×フレンチ





こちらは、絵画のようなデザインにあわせてニュアンスデザインを組み合わせ
ダークブラウンで締りをつけたデザインです。
くすみがかったゴールドでフレンチにすることで、きれいめだけど少し個性を持たせたものになりました(^^)

ちなみにこちらの絵画デザインは、ジェルネイルではなく
アクリル絵の具で描かれたものになります。
ネイリストさんにジェルネイルとアクリル絵の具の違いをうかがったところ
ジェルネイルでは出せない繊細なデザインを描くことが可能なんだそうです!!
絵画風ネイルだったり、細やかなネイルデザインにおいてアクリル絵の具がデザインの幅を広げてくれているんですね( *´艸`)
アクリル絵の具でのネイルアートを行っているネイリストさんも今では少しずつ増えてきましたが
かなり技術がいるデザインになるので出来るサロンさんもかぎられています。


比較的、個人でお店をやられているネイリストさんは対応してくれることも多いですが
お値段は要相談ですね。

ミラーネイル

名前の通り、ミラーパウダーをあしらったデザインです。
個人的にミラーネイルにはとてもハマりました♪
組み合わせ方でミラーネイルの印象もとても変わるので面白いですよね~(*’ω’*)


大理石×ミラー×クリア





こちらは上半分だけミラーネイルになっています。
エメラルドグリーンのニュアンスネイルと大理石デザインのにミラーを重ねました☆
他はクリアをベースにホロブラムのフィルムにクリアラインをあしらったデザインになっています!


ワンカラーミラー×ニュアンスネイル(ブルー)





こちらのデザインは、アシメデザインになっています。
ベージュのワンカラーに縁だけミラーパウダーをのせて上品に。
そしてブルーニュアンスで少し奥行きを出したデザインになっています♪


ミラーネイル=派手
というイメージになっている方は少し抵抗があるかと思いますが、
このようなミラーデザインなら少し加えても良いアクセントになりそうですね(^^)


ニュアンス×ヴィンテージミラー





こちらは、ワンカラーとくすみニュアンスカラーに縁ミラーを重ねたものです。


一色ミラーネイルの爪には少しさびたようなデザインをあしらってあります。
個人的にだいぶお気に入りだったデザインになります( *´艸`)


春先などはファッションにもデニム生地が取り入れられることが多いため
ヴィンテージデザインはとても良く合うのでオススメです☆彡


個性的ニュアンス×くすみゴールドミラー





ラインと、ニュアンスを個性的に組み合わせたデザインや
ニュアンスの配色によってイメージが変わってくるので、面白いデザインになります。


ちなみに、私がネイルのオーダーをするときは
個性的できれいなデザインをテーマにお願いしていますね~(^^♪


透明ニュアンス(ブルー)×変形ミラー





透明感のあるニュアンスネイルにストーンをあわせて、クリアと変形ミラーネイルの対比が可愛いデザインです(^^)


私も美容師をしているので、仕事柄ネイルデザインはわりかし派手めでも大丈夫ですが
爪はあまり長くできないため短くても可愛いデザインを探すのが楽しみになってきています★

はりがねネイル

はりがねでいろいろな形を作ったデザインネイルになります。


はりがねネイルも、最近ではよく見るデザインの一つになりますね♪


オーロラニュアンス×はりがねネイル





こちらもアシメデザインのネイルになります。


ピンクの淡いニュアンスネイルとオーロラシールを組み合わせて
片方はピンクベージュをベースに少しづつ色味を変えたところにはりがねをプラスしてあります。




いかがでしょうか(^^)



ここ半年だけのネイル紹介にはなりますがこうして改めて見てみると
ニュアンスネイルとミラーネイルがお気に入りのようです(笑)


今からの暖かい季節はハンドネイルは少し派手めな印象やクリアなどを取り入れた涼しげなデザインや
フットネイルの時期にもなってきますね(^^)


デザインの幅がどんどん広がっているので、ヘアスタイル同様、
自分だけのネイルを探してみるのもいいですね☆


以上。
私、まっすーの自己満ブログでお送りいたしました♪