アニョハセヨ〜

こんにちはです。

10/28〜31日の4日間で

4cmのスタッフ(パートさん抜き)

全員で社員旅行!韓国にいってきました!

皆さんは行ったことありますか?

今回はその韓国でしてきた事を

日記みたいな感じで、

4cm横川店ハーマーオーが書いていきたいと

思います!(イェーーーーイ)

4日間のプラン

1日目 ミョンドンを少しぶらり

12時の飛行機に乗って小松空港から

飛びました。

韓国の空港、降りた瞬間から独特の

匂いが充満してるわすごい寒いわで

いろいろしんどかったです。(9°くらい)

その中バスに乗りミョンドンに行きました!

日本で言う原宿らしいですね!

ミョンドンストリートには

食べ物、衣類など多くあり

人の数もすごいです。

カッカジュセヨ〜(安くしてくれ)

これを使えば安くして

くれるみたいなのですが、大都会の

すごさにテンションがマックスになっていて

すっかり言うのを忘れてました…

(せっかくおぼえたのにぃぃぃぃ(>人<;))

その夜はみんなで、カンジャンケジャンを

食べに行きました!

カニに味噌?卵?何かがかかっている

料理でお酒にもご飯にも合って美味しいの

ですが、手がもうギットギトでベタベタに

なるのが嫌でしょうがなかったです、笑

1日目はそんな感じで、夜はぐっすり

寝ました。ZZZ

2日目 美容院巡り&買い物

2日目は韓国で有名な美容室に

見学に行ってきました!

なんと言ってもお店の造りがオシャレ

すぎる笑

外見だけで圧倒されましたね笑

しかも、韓国の人はサプライズが

好きらしく全員の名前が書かれた

ボードを用意するなど、歓迎感

MAXで嬉しかったです!

午後からは自由行動だったので

またまたミョンドンをしっかり

周りました!

そのまえのタクシーがとにかく運転が

荒いため車酔いがすごいです。

急いでくれるのうれしいんですがね笑

(車間距離つめすぎ!)

(アクセル一定にたもって!)

など、日本語が通じないため

言い放題でした笑

あと目的地がわからないまま

進むため少し遠回りされたりと

日本ではない感じを

味わえたのでいい経験には

なりました。

韓国ではミョンドン餃子がおいしいと

有名らしく行ってみました!

なんとなんとびっくりするほど

めちゃめちゃおいしかったです!

一口サイズの丸い形で

食べやすく肉汁がはんぱないんです!

ただ、臭いがすごい残るのと

店内がめっちゃ餃子臭いのが

しんどかったです。。。笑

そのあともミョンドン巡りを

続けてパチモンを探し回ったのですが

うまいこと探してる物って見つかりませんね

(´・ω・`)

やはり人気なブランド ヴィトン!!

のパチモン!!

あるにはあるんですが

なかなかお目当てのデザインがないと、、、

なんだかんだ3時間くらいは

歩きました!

結果ない!!!!!

体力だけでなく

精神面もつかれまくった二日目でした。

3日目 ロッテワールド

三日目はロッテワールドにいきました!

どんな場所かしってますか?

日本でいうディズニーランドみたいな

ところです。

なかなかの夢の国。

絶叫マシーンやパレードがあり

ディズニーのキャラクターに

そっくりな偽物が沢山!!!

雰囲気もわいわい楽しい感じなのですが

ぼくは絶叫系に乗れません(´・ω・`)

こわいです。。。

でもそんな方でも十分楽しめます!

浮遊感のない乗り物もありますし

パレードも盛り上がります!

食べ物も沢山あり

お城の下で景色を

眺めながら休むこともできました!

ディズニーとは違って

室内と屋外があるので広いのですが

気温の差が激しいのがつらかったです。

これは列ができるほど人気の

撮影スポット!!!

韓国人の女子高生に撮影を

お願いしたのですが

井上さん流石です!!!

英単語だけでスムーズに会話を成立させ

撮影してもらえました!!!(フーーーー)

乗り物のったり食べたり見たり

と、たのしいたのしい夢の時間でした。

その後は

ロッテワールドタワーに行き

シャッチョさん(社長)

が81階のbarに連れて行ってくれました。

最上階は123階まであるらしいのですが

景色が半端ないくらいきれいです!

眠らない町と言われている韓国は

町の明かりが東京よりも多いため、

スカイツリーから見る景色より

すごいです!

お酒もめちゃめちゃおいしい!!!

飲みやすいし雰囲気もよく

めったに経験できないことを

させてくれました。感謝です。

そのあとは焼肉を食べに近くの

焼肉屋さんに行きました!

韓国ならではの入るだけで

キムチやらケジャンやらアイスまでも

食べ放題!!!

最高ですね(#^.^#)

肉も焼いて切って全部してくれ

ますし柔らかくてとても

ジューシー(*’ω’*)

みんなベロベロに酔った感じで

最終日は満喫しました!

4日目 帰国

最終日は朝五時半のバスで

空港に向かいました

朝早すぎです!!!

バス、飛行機全て爆睡ですし

新しい靴で靴擦れして踵

血だらけと最悪の朝でした、、、

なんだかんだ楽しかったですけどね笑

何より初海外無事に

行って帰ってこれたのでよかったですし

すごい良い思い出にも

なったので、また行ける日が

たのしみです!

以上韓国の四日間の旅でした!

カムサハムニダ~☆彡